acaのリネ日記

LineageII ゴースティンサーバーで活動中
acaの日記です。PK日記です。PK!




<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
最終更新
acaのPK活動にピリオドを打つことにしました。
長いこと滞っていたこの日記の更新もこれが最後になります。
こんな日記でも読んでくれていた人がたくさんいたので、ちゃんとお別れをしないとねw
いままでご愛読ありがとうございました!

・・・このまま終わってしまうのも寂しいので、ステ晒しでもしますかw

(※自己バフのみ)

Lvは69でした。使途付近でラグ死するまでは、分析されていた通りLv70。
そのうち戻そうと思いつつダラダラとこのままやってました。
染料は見ての通りです。S-5D+5について語る必要はないかなw
I-3W+3ってのは、麻痺対策として入れてみたんですけど、ほとんど意味ありませんでしたw

PKカウントに対する拘りってのはあまりなかったです。
露営ばっか行ってても面白くないですしw
好みや状況で少し隔たりはありますけど初心者地帯と新領地を除いては、まんべんなく行っていたつもりです。
死の回廊・ワニ島あたりが多く、そこから遠ざかるにつれ訪れることも少なくなっていくって感じです。
そんなんで最終カウントは2801killでした。

装備は全身Cグレ。コストパフォーマンスからの選択でした。
上位の装備は、常時バフや歌踊が乗るなら使ってもよかったんですけどね。
自己バフのみがほとんどの状況では、いい装備してもリスクに見合うだけの効果は得られないだろうとの判断です。
死亡回数は全部で6回。死んだときはすべて日記に書きました。ラグ死やマジパラみたいな事故は別として、上記ステで危機回避さえしっかりしてればそうそう死ぬことはありません。

PK活動の資金源は、主に転売でした。1日1M稼ぐくらいならそれほど難しくないですからね。毎日ってわけじゃなく、気が向いたときにする程度のもんです。
さんざん祝帰還とか使いましたけど、それでも活動を始めたころより資金は増えてました。この辺はPKに興味はあるけど資金がな・・・って人が参考にしてくださいw



オンラインゲームは、実際に人と人との繋がりによって成り立つゲームです。
そこにはいろんな感情が交錯します。
友情、愛情、憧れ、悲しみ、憎しみ、怒りなど。
全部含めた上で、それを受け入れ、楽しむ。それがPKする上でのモットーでしたw
Oβ時代からずっとメインのキャラでPKをした理由のひとつがそれです。

本当に楽しかった。かけがえのない時間だったなw

さいごに。

Feluccaのみんな、PKKに来た人たち、PKされた人たち。
影でコッソリ支援してくれた方。
Wisやメールをくれた人たち。
PKerになる前にお世話になったみんな。

この日記のことで、助けてくれた友人へ。

そして、acaの最期の場所へ来てくれたあなたへ。

ありがとう。









ぶおんぶおーん

クリックで実物大の窓が開きます
 

なかなか日記が書けなくて、ssがひとまとめになってしまいましたw
西はトゥレック露営地、東はシーレンまで、PKまわり〜。
今回のシーレンではさすがにひとりもPKできずに、逆に追い返される結果にorz

あとはリザードさんに殺されかけたくらいかなー。ドキドキしたのはw

さすがにバフ・歌踊もない状況じゃアデン周辺までが限界ですが、マイペースでやっていきたいと思います。

それと、なんでCグレなの?ってwisをいただきました。
ものすごく長い名前の方にw
返事する前にクリエラして、名前がわからずお答えできなかったので。

「弘法筆を選ばず、シルレン弓を選ばず。」

・・・ってのは冗談ですがw
現状で、エミナ以上を持つ理由もないからですね。シンプルな答えです。
買えないとかじゃ・・・ないです・・・。たぶん・・・。

以上!w


居酒屋fooligans
ほとんどのPKとその支援がキャス鯖へ引っ越して、常連PKKの手も緩むのかな?なんて期待してた部分があったんですが、いやはや全然で困っちゃいましたねwメロン同盟だけは健在でした。

ギラン周辺でシャウトが飛んですぐに、メロン同盟のさんからIN確認のPT勧誘が飛んできました。この段階で、同盟内でPKKに動ける人に情報が入ったことでしょう。

イベント期間だけあって人が多いなと、意気揚々とPKまわり。烙印からまたギラン戻ってへすぐにメロン同盟のシリエル、ダイキュリさん【通称:パイパニッカー】がインナ方面へ走るのを発見しました。
よーし、ぬっころしちゃうぞ!とか思って追ったんですが、どうやら気づかれてしまったらしくリスタ逃げされてしまいました。

さらにここで、CCをしたパイパニッカーから、「acaインナ方面」と情報が流れたことでしょう。

この時そんなことを考えるはずもなく、むしろPKKの手は緩いとか勝手に決め付けて動いていたので、堂々とワニ島へGOGOw

島へ到着してすぐにまたもやメロン同盟のシミュレさんから攻撃を受けます。クリダメからしてどうやらバフは乗ってなさそうなので祝せず逃げようと思ったんですが、軽いラグやらなんやらで少々手間取ってしまい結局祝。もったいなかったなぁw

もうね、完全に弛んでました。
Feluccaで活動してたときほど強力なPKKが動いている気配はないけど、この同盟だけはアクティブに動ける人数が多く、そして連携がとれてますね。
それに対してこっちはヘイトの高いほう高いほうへ移動してるし。
ダメダメだw

本日のラストは庭園入り口で同盟のボス、メロンさんに遭遇。
シュミレさんがワニ島へ行くのと同時に封鎖してたのでしょう。

-_-!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってな具合にUターンですorz=3
でも、なんだかんだメロンさんも少しは弛んでたみたいで助かりましたw
攻撃されるのがワンテンポ遅かったかな。それとSSが込められていなかったw
それなんで戦闘解除まで走って、リスタ逃げにて終了。

この日記に書いたメロン同盟の動きは、予想ですw
事実と合ってるかどうかは知りません。
なんにせよ、気引き締めなきゃだね!



前にもこんなSSを載せました。
あのときと大きく違う部分があります。

簡単な間違い探し?w

逃げを取ったacaを「仕留める」という点で、シルレンでは「決め手」に欠けます。ソウルボウまでは。
あ、もちろん追い払うだけならハザボで余裕ねw
・・・というより「決め手」のある職ってのは
ゴホン。

これが上のSSになるとどうなんだろう。「決め手」になっちゃうのかどうか。
だいたいの被ダメは予想してますが、怖いところです。
場合によっては愛用のテカを脱ぐことになるかもならないかもかなぁ。





SuGeE
支援がないと派手に動くこともなくなっちゃって、PKしてて変わったこともなかなかないもんですねぇw

強いて言うなら、常連以外でのPKKと会うことが増えたってことでしょうかね。常連は基本スルーなんですけど、それ以外のPKKはけっこう相手してたりします。

今日は処刑でタータミッツさんに追われましたw
70↑のSKです。LSとか怖いんで障害物を適当に使って、逃げつつ殺せそうな人だけPK。フリストで鈍足になったりで、PKできた人数がだいぶ少なくなってしまいましたが。。。



スタンかけて間合いをとり、フリストが解けたところで一気に突き放しにかかけ、撒くことに成功w
タータミッツさんは常連じゃないけど麻痺持ちも基本スルーです。

他の常連じゃないPKKとのやりとりは、ここには書きませんw
どっかに書いてあるかもです。

※今日追われた縁でリンクにタータミッツさんの日記を載せました。
よろしくお願いしますね^−^

初心
また初心に戻って、マイペースでPKです。
残ったのはオレと雷くらいみたい。
ちょうどPK始めたころと同じだねw


クリックで実物大の窓が開きます
 

ソロでやるようになって仲間の大切さというものを改めて実感・w・


クリックで実物大の窓が開きます
 

こーゆwisをいただいて、ちょっとPKerとしてはちょっと複雑な気分だったり・・・w

うん、素直に喜んでおきましょうかねw
ありがとうございますm−−m
Felucca
キャス鯖引越し前日Felucca血盟としての最後のPK活動をしました。
盟主を含め、ほとんどのクラン員が引越しです。
そゆことなので狩場のチョイスはもちろんアデン方面w

ワショーイ・清盛・KKKと4人でPTを組み、シーレンへ。
到着早々、入り口付近でドワさんとシリエルさん?のペアと交戦。
かなり時間を食ってしまったうえに、ふたりとも祝逃げ。

壁際から、モンスを引っ掛けないように移動しイマジオのゲルグさんをGET。サブクラスでした。

さらに続行して、短剣職の人だったかな?休憩地点まで逃げられて、大勢から迎撃を受け、リターンで狩場変更。破壊された砦城へ。

このあたりの狩場だと、ss撮るゆとりを全部POTの使用に注いでしまってるのでほとんど撮れていません。(言い訳w


クリックで実物大の窓が開きます


唯一とれたのがコレかな。前回シーレンへ行ったときにもお会いしましたよねw破天荒さんです。

他にも交戦してますが、ほとんどの人が祝帰還を持ち歩いてますねぇ。
半分くらいは逃してしまってるんじゃないでしょうか。
普段、使いまくってる僕だけど、逆に逃げられるとけっこう(・・`)ショボーンです。ちょっとPKKの気持ちがわかった気分かも・・・w

ちなみにここまでで、ワショが2回ほどリコを誤射してるのはナイショです(ボソ^−^

更に傲慢低層に行こうってことになって、待ち合わせ場所へ向かう途中で
これまた引越し組のMFのお二人に遭遇。高句麗さんとあと一人、名前は失念してしまいましたがwizさん。
そっちを先攻撃すればよかったんですが、急な遭遇で焦った僕はヒーラーできていた高句麗さんへ攻撃連打。
その間、主砲の嵐を受けて祝。もちろんss撮れてません。うぇww

MFが4人くらいPKKで動いてるかもとの情報は受けていましたが、あんなところで会うとはまさかね'A`

ここで盟主のspecRもINしてきて、合流。

傲慢〜オーレン。レイドPTもPK。
南下し、草原あたりでものすごくご無沙汰ですwPKKブサイクへの膝蹴さんの追ってくる姿を捉えました。いつ見てもインパクトのある名前ですよね。
撒いてギラン闘技場で京都さんを加え再度合流の形にしたんですが、あろうことか目の前にメロンさんが沸きましたwwwww
これだけの戦力なのでいけるかなと交戦。
あとのことなんて考えないMPワークでスキル連発しました。
UEとか使われて、当たらない攻撃するならダブルショットとかやったほうがよっぽど有効ですしね。

メロンさんを倒せたなら最高のフルコースになったんだけどなぁ。
そううまくは行きませんでした・・・w

月菜さんとブサイクさんに加勢され圧倒的不利になったためここで終了。

最後にふさわしい充実したクラハンでした!
今までありがとう。この血盟のみんなに出会えたおかげで、ソロPKや、普通のプレイでは絶対に味わえない楽しい経験ができました。

キャス鯖行っても元気でね!

あゆ復帰
復帰したayuとペア^−^b
おかえり〜w

クリックで実物大の窓が開きます
 

ぶらりぶらりとあちこちでPKPKw

上のssの後、猟師に帰還したんですがお互いまったくの反対側に着地しちゃいました・w・;

合流しようとしたところ、ちょうどレイド討伐し終わったところのPTを発見w

wizばっかだ怖いわ〜( ;´Д`) っ.。.:*・゜゚・

でも通らなきゃ合流できないし。。。。

そんな葛藤の末、仕掛けることにしましたw

クリックで実物大の窓が開きます


逝きそうになったけどなんとかPK成功。
タンカーさんは時間かかるんで放置しましたw
早く合流しなきゃってあせりもあったんで。

と、ここでクリエラorz

流れ解散になりましたとさw


その後キヨ、ワショイ、りゅと組んでアデン方面へ行くことにw
今日は硬い人が多かった・・・。
PKできた人数の割りにMP消費しすぎちゃいましたw

調子乗って巨人まで行きPTと戦闘を開始するも、そのタイミングをPKKに狙われ壊滅。

ゲットされたメンバは全員自分でPK板に書き込んでました。

まったく正直だなあw

うまくいったときよりも、こゆときの方が学ぶことが大きいからねw
オレも含めてそれぞれ反省点もあったし、次回からに生かせればと思います。